2016/05/07

お引越し^^

こんばんは
ご無沙汰しています。

って、見に来てくれてる方、
いらっしゃるでしょうか???

久しぶりに来てくださった方、
ありがとうございます。

放置しておりましたが、
お引越しして再開することにいたします。
(今の所・・・。そのつもりです^^)

ではアメブロでお会いしましょう✨

2016/01/11

SHOP リニューアルオープン!!



今頃ですが明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


ショップがリニューアルできました。
あらたな気持ちで、
でもマイペースはそのままに
ゆっくり
わたしらしく
更新していきます。


どうぞ宜しくお願い致します。

アドレスが少し変わっています。
http://www.handmade-leaves.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ

2015/12/04

Leaves* SALEのご案内!!

大変ご無沙汰しております^^

ショップの存在を忘れてしまいそうな私です>_<;

いえいえ。まあ、決してそんなことはないのですが、
それほどご無沙汰をしております。

さて、あと数十分後>_<;
直前アップって・・・。ゴメンなさい。

Leaves*にてSALEを行います。

カート改装のため、大放出です!!!
セールはあまりしたことがないので
また、今後もよほどのことがない限り行わないと思うので
是非是非お立ち寄りくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします^^  
                          kiyo
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ

2015/07/18

映画「世界で一番いとしい君へ」公開日決定!

こんばんは。
カン・ドンウォンの映画がまたまたやってきます!!
「世界で一番いとしい君へ」(←HP)
シネマート新宿・心斎橋など8/29(土)に公開決定しました。
順次公開予定の映画館も発表されています♪



カン・ドンウォン&ソン・ヘギョが紡ぐ等身大の愛!
微笑みを絶やさず今を生きるある家族の愛の物語。


テコンドー選手を目指していた高校生のデスと、アイドルになることを夢見ていたミラ。17歳という若さで妊娠に直面してしまった二人は家も学校も夢も捨て、生まれてきた息子アルムと三人でかけがえのない家族となった。16歳になったアルムは、聡明な少年となったが、成長が急速に進む先天性早老症という病気のせいで、身体年齢は80歳を超えていた。治療費の為にがむしゃらに働くデスとミラ。だが家族三人、明るさを失わずに生きていた。ある日、そんな彼らの人生がドキュメンタリー番組として放送されることとなり…。

『群盗』『超能力者』のカン・ドンウォンが初の父親役に挑戦。母親役にはドラマ「オールイン 運命の愛」のソン・ヘギョ。監督は『スキャンダル』『女優たちへ』のイ・ジェヨン。撮影時13歳でアルム役を演じた映画初出演のチョ・ソンモクの演技に心打たれる。
前売り券、発売中です!! 


病気を題材にした映画ですが、
決してただ悲しい映画ではなく、
とても温かい映画に仕上がっているとおもいました。
泣きながらも、何度も見たい映画ですよ〜。
ハンカチ・タオルなどを決して忘れる事なくお出かけください。



群盗とはまったく違うドン君が楽しみです。

2015/07/02

今日のお出かけ

こんばんは。

今日はお休みだったのでちょっとお出かけしてきました。

梅田にできた蔦屋。
探検してきましたよ。
噂には聞いていましたが、本当にゆったりとした
落ち着いた空間でした♪


本の間に関連した商品が販売されていたり、
Appleや雑貨店が入っていたり、
カフェもあり、
貸会議室やら、クロークもあって
本屋だけではない不思議な空間。

写真はカフェの一角です。

なんだか大人な空間でしたよ。



その後、ミナミに移動し買い出しをしてきました。

instaで紹介していたブラックリネンのマキシスカート。
SHOPにと考えています。
制作や準備に少し時間がかかりそうですが
若干出品予定。
(と宣言して自分を追い込んでみる^^)

先日作ったスカートは既に私が愛用中で、
着心地などをみていますが、
軽くて涼しく、イイ感じ♪
ポケットがちょっと浅かったので深くしようかな!!

ただいま生地を水通し中!!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ

2015/06/24

リネンガーゼのマキシスカート

上質のリネンガーゼ。
これでスカート作りました。


まずは水通ししてアイロンがけ。
布幅いっぱいに使うので脇は耳をそのまま使います。
ざくっと希望の丈+αカット。
両脇にポケットを作ります。


薄い薄いガーゼを使っているので裏地も作ります。
こちらも布幅一杯一杯。
マキシ丈なので両脇にしっかりスリット。


裏地の幅の方が狭いのでその幅に合わせてベルトを作り、
表地にはギャザーを寄せて
裏地・表地・ベルト布を合体!

ベルトは3ブロックに分けて上下にはゴムを、
真ん中には綿のテープを入れてさらにギャザーをよせます。



最後は裾。
三つ折りにするか、巻きロックかで最後まで悩んだのですが
巻きロックを選択。


(これだけ夜に撮ったので色が変ですね>_<;)

この選択は正解だった♪
薄いふわふわガーゼの風合いを活かせたかなと思います。

ちょっとギャザーのボリューム多すぎるかな?と思いましたが、
最後にもう一度洗います。



ボリュームもクシュっとおさまり、
ベストバランス♪


調子にのって、着画(*´艸`*)。
薄いガーゼですが、たっぷりのギャザーと裏地で透けるのもふせげています。
軽くて涼しいブラックリネンガーゼのマキシスカート♪です。





2015/06/18

ドキドキ私の人生

こんばんは。
今日は久々にカン・ドンウォン! 
群盗も大阪では終わってしまいましたが、
次の映画の準備が始まっていますよ(笑)。

韓国では「ドキドキ私の人生」(訳)っていう映画でしたが、
こちらでは「世界で一番いとしい君へ」という邦題がつけられました。
なかなか覚えられなくて・・・。

群盗最後の日曜日に第一弾前売り券をGETしておりましたが
第2弾が13日から発売開始されています。
今日は第2弾を求めて心斎橋、行ってきました。


フライヤーが最近のって小さいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))B5かな(^^)

それにしても、意外にもシールが大っきかった(*´艸`*)
もっと小さいイメージでした。
うれしい誤算。
第2弾のプレゼントも無事GETです♪

シネマート心斎橋を入ってすぐ右側でお出迎え。



この写真、良いですよね。
そして、近日公開の映画紹介コーナー


帰りはお見送りも。こちらは韓国版ポスターで。


この映画は、若くして子供を持ち、その子の早老症とたたかいながら、苦労しつつも一生懸命生きる姿を描いた作品。
ドン君の今までと違った役所も必見です。

運命は残酷だけれど、一生懸命で、家族がいつも寄り添ってがんばる姿が
なんだか幸せそうにも見えてしまう。
(韓国で泣きながら見てきた作品)

ドン君はオーラを消し、体重ももう増やさないで!!と
皆に止められるほどに増量(笑)。
群盗のイメージで見るとビジュアルは間違いなく裏切られる(笑)。
同じ人ではない、かも(笑)。
はい。きっと別人です。

韓国でベストセラーとなった本を映画化した作品で、カンドンウォンのファンでなくても楽しめるお話です。

人情味溢れる田舎者の一生懸命生きるテスをたくさんの方に堪能して欲しいな〜!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ

2015/06/05

お買い物バッグ!

わー、1ヶ月以上も放置してしまっていました>_<;
お久しぶりです。
近頃はTwitterやインスタグラムでの活動がほとんどで、
Blog離れが進んでいます(T_T)


えーと。
ソーイングもちょっと離れていたんですが
久々に簡単なバッグを作ったのでご紹介。

京都の布博に行った時に野村テーラーで買った布。
麻なんですが、おっきな水玉がいろんなおっきさでランダムに入っているのが気に入って買いました。
グレイに見える水玉は実はシルバー。
キラキラしています。

隠し布に選んだのは黒の水玉。
まずは真ん中に細く貼り付け。


持ち手は6cm幅とぶっといのを作りました。
いっぱいステッチしれて♪
内ポケットはバッグの口ぐるっと作ります。
いっぱい仕切って5部屋作りました。


何日かの細切れ時間でデザイン考えながら作ったので
日数はかかっちゃいましたが
まっすぐで簡単な作りなので
あっという間にできるかも。


細く貼った黒の水玉は底部分。
物を入れると結構見えます。

ざっくりおっきなバッグは
物が中で行方不明になりがちなので、
たくさんポケットがあると、
携帯や鍵、定期などは所定の位置に戻せてガサゴソ探さなくてもいいんですよね。


ペットボトルとか飲み物を買って帰ることが増える季節。
いっぱい買い物しても肩が楽なように太い持ち手で
斜めがけにもできる長さに。

A3がすっぽり入るBIGサイズのバッグ。
需要はあるんだろうか?
水玉好きのお嬢にはさっそく狙われてますが
表布はあとふたつくらいは作れそう^^
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ